痛風と強迫性障害の治療とダイエット日記(やまうにブログ)

18歳から痛風…35歳にして強迫性障害…通院や発作、ダイエットの記録日記

痛風人間がコロナ陽性になりました【1〜2日目:突然の発熱】

ブログランキングに登録しました。 モチベーションアップにつながりますので、ご協力お願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 高尿酸血症・痛風へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 強迫性障害(強迫神経症)へ

1日目(発熱しました)

8月後半、夜にお酒飲みながらソファで寝てしまい、気付いたのは深夜3時頃だったかと思います。ベッドに移動しなければ…とトイレ行って歯磨きして、と寝る準備していたらちょっと寒気というか、ダルさを感じつつも「まぁソファで寝てたからかな。」程度に思って寝ました。

朝、起きたら「あ、これ絶対熱ある…。」と確信を持ちつつも会社行くか悩む、大事な打ち合わせあるし。。。いや、会社行ってから色々とシンドくなってもこれはこれで面倒だ…とウダウダ悩み、結局熱測ってみることに。結果は、38.6度…やっぱそうか、だめだこりゃ。

f:id:yamauni503:20220828170136j:image

前の週に職場の同じチームの人で感染者が1名でたのでその人から移ったんだと思います。大して話をしていたわけじゃ無いんですが、こうも簡単に自分がかかるとも思いませんでした。今まで仕事のフロアで何名かは出ているし…なぜ今の忙しいタイミングで、、、とちょっと悔やみました。翌日も続くようであれば、病院行って検査してもらうしか無いかなと思い、1日ぶっ倒れていました。その日は最高で40.2度まで上がりました、久しぶりに辛かった。

2日目(続・発熱しました)

ずーっと寝ていたこともあり、2日目からもう時間関係なく寝る、起きる…の繰り返し。幸い食欲はあったので、お腹空いたらお粥食べて家にあった風邪薬飲んで、すぐ寝て…2日目は熱測ってもずっと39〜40度を彷徨ってました。結構しんどいし、仕事行かなきゃだし…とりあえず高熱がある旨を報告したところ、「明日、病院行って検査してこい。」とのこと。あー…これで検査結果出るまでずっと自宅待機が確定だ。ともう諦めました、会社から言われちゃ仕方ないですね。現場のお客様に状況を報告して、体調が良くなれば在宅勤務する形で謝罪し了承をいただきました。でも、月末で色々と処理しなければならないことも多く、結果自分の首が閉まってしまうんですけど。

翌朝に病院行くことにして、この日もお休みをいただきました。会社2連休もするなんて何年振りのことだったんだろう。とりあえず、この2日間は高熱に悩まされました。

PVアクセスランキング にほんブログ村