痛風と強迫性障害の治療とダイエット日記(やまうにブログ)

18歳から痛風…35歳にして強迫性障害…通院や発作、ダイエットの記録日記

痛風人間がコロナ陽性になりました【3~4日目:PCR検査と陽性判定】

ブログランキングに登録しました。 モチベーションアップにつながりますので、ご協力お願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 高尿酸血症・痛風へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 強迫性障害(強迫神経症)へ

3日目(PCR検査を受けてきました)

朝、痛風でかかりつけの病院に電話したところ「PCR検査しましょう、今から来れますか?」と看護師の方が言ってくれました。ただ、その前に電話での問診をしたうえで検査は病院の外で行うとのことでした。折り返しの電話を待って、簡単に体調についてヒアリングを受けて病院に向かいました。こういったときにすぐ対応してくださる病院がかかりつけの病院で本当に良かったです。

病院に着いて電話したところ、病院の外に防護服を着た看護師が出てきて、唾液によるPCR検査を行いました。若干まだ熱があったこともあり、口の中がネチャネチャしていたこともあり…唾液を貯めるのに苦しみました、めっちゃ時間もかかりました。これ、熱が下がってからやったのでまだよかったですが、高熱出している状態だったら結構キツかったなぁと思いました。

検査が終わったら会計も外で行い、翌日か翌々日に検査結果が来るとのことでしたので、おとなしく家に帰って寝…いや、仕事しました。月末なので色々と手続きしないといけないこともあり、結局1日仕事して終わりました。ご時世柄、在宅勤務という形が取れて良かったなぁと思いました。

4日目(検査結果の連絡がありました)

この日も朝から仕事をしていました。熱は37度くらいだったのと、鼻水は相変わらずダラダラしてます。この鼻水がツライ…息がシンドイんですよね。そうこうして夕方くらいに病院から電話かかってきました。

「結果なのですが…陽性でした。」

…やっぱりかぁ。会社に連絡して、お客様に連絡して…とすぐ仕事の手続きをしました。自分の会社のメンバーが陽性となったときの連絡は慣れてはいましたが、まさか自分の名前で報告することになるとは…恥ずかしい。

鼻水以外は体調は割と良好なので、この日も普通に仕事して…という感じでした。強いて言うなら冷蔵庫の中身が寂しくなってきました。飲み物も無くなってきて、食べ物もない…え、でもコンビニとか行っちゃダメなんでしょ?と、どうすれば…と悩みました。軽くネットで調べてみた結果、ネットスーパーで頼むことに…ただ、その日中の配達は無理らしく、翌日の予約しかできませんでした。コロナ禍もあって注文する人が多いんですかね、需要が多いようです。

とりあえず、あと1週間は自宅療養になってしまいました、とほほです。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村