痛風と強迫性障害の治療とダイエット日記(やまうにブログ)

18歳から痛風…35歳にして強迫性障害…通院や発作、ダイエットの記録日記

強迫性障害の通院をサボり始めてしまった

ブログランキングに登録しました。 モチベーションアップにつながりますので、ご協力お願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 高尿酸血症・痛風へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 強迫性障害(強迫神経症)へ

6月後半、1週間も高熱と痛風発作で会社を休んでしまったこともあり、なかなか平日に通院ができなくなりました。

仕事が過渡期だったことも影響しているのですが…。

 

もともと、病院に通うのが苦手なタイプ(?)なのですが、周りの方からの話もありメンタルクリニックに通うようになりました。

薬も何種類か試し、薬の効果による手応えもなんとなく分かってきました。

私には薬も使いながら日常の強迫行為を止められるように努力する事が良いんだと。

 

分かってるんだけど、仕事の状況も踏まえるととても通院してる時間がない気がしてしまって…。

いや、時間はあるんだと思います。何か理由(言い訳)を考えて時間を作ろうとしていない。

 

そんなことを朝から考えてたら、ちょっと気分が落ちました。

 

この数日で感じたこととして、薬がないと強迫行為と戦えないんだなぁと思いました。

薬飲んでる間って、割と「あ、やめよう。」と確認回数とか少なくなった気がするんです。

 

…そう思うんだったらやっぱり病院行こう。

ちゃんと治そう。変な行動しているのを見られて恥ずかしい思いしないようにしよう。

 

この休み中に病院予約しようと思います。

 

f:id:yamauni503:20210722095922j:image

写真はコンビニで買ったアイス。

開けたらこんなんになってた…絶対一度溶けてたでしょ。 

PVアクセスランキング にほんブログ村