痛風と強迫性障害の治療とダイエット日記(やまうにブログ)

18歳から痛風…35歳にして強迫性障害…通院や発作、ダイエットの記録日記

強迫性障害の通院日、薬がジェイゾロフトに変わりました(2021/10/06)

ブログランキングに登録しました。 モチベーションアップにつながりますので、ご協力お願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 高尿酸血症・痛風へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 強迫性障害(強迫神経症)へ

前回の通院から約3か月半、久しぶりに病院へ行ってきました。

yamauni-tufu.hatenablog.com

 

その間に起こった急な発熱や症状を話したところ、6月後半に起きた急な発熱に関しては肝臓が悪くなったことも考えると以前の薬(パロキセチン)の増量のタイミングとあってくるので原因にもなりうるとのことでした。

どんな薬にも僅かながら「重篤な肝機能障害」というものが副作用としてあるようです。

yamauni-tufu.hatenablog.com

 

そこで、今回から別のSSRIに変えようとなりました。

ジェイゾロフトという薬らしいです。

f:id:yamauni503:20211011093014j:image

25mgから初めて…何mgだっけな100mgまでだった気がします、上限値。

とりあえず2週間は25mgにすることにしました。

 

飲んでから4日くらい経ちますが、多少なり薬が効いているのか「ボーっとする」感覚があります。これはどの薬を飲んでも起きた感じなので大丈夫ですかね。

後は、別の薬も変わってきた「眠たくなる、怠くなる」のか「起きてしまう、寝れなくなる」のか…が気になるところですが、今のところどちらかが良く分かっていません。

 

とりあえず通院できたことは進歩として、これからしっかりと通院し続けてちゃんと薬飲んでいければなぁと思います。

少しでも症状を低減していきたいです。変に見えるな強迫行為を人前でしないように頑張っていきたいです。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村