痛風と強迫性障害の治療とダイエット日記(やまうにブログ)

18歳から痛風…35歳にして強迫性障害…通院や発作、ダイエットの記録日記

【2021/09/24】痛風の通院日 尿酸値のコントロールが出来てきた?

ブログランキングに登録しました。 モチベーションアップにつながりますので、ご協力お願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 高尿酸血症・痛風へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 強迫性障害(強迫神経症)へ

今の病院でお世話になる際の検査をしたときに、

「尿酸値は6.0以下をキープすることで、体内の尿酸結晶が溶け出していくのでこの数字を目標にしましょう」

と言われました。

 

フェブリクを徐々に増やしていき、60mgを飲むようになってから、ようやく尿酸値が安定してきました。

体調面での変化は無いように思えますが、今まで出ていたような急激な痛みを伴う発作は無くなってきたように思えます。

 

前回の通院日で検査した血液検査の結果です。

f:id:yamauni503:20210927104756j:image

 

このまま6以下をずっとキープしていく必要があるのですが、これってフェブリク60mgをずっと飲み続けなければならないってことですかねぇ。

ちょっと悲しい気持ちにもなりますが、発作起こしたくないので頑張って通院続けようと思います。

今の病院は色々と話聞いてくれるし、急な体調異変の時も診てもらえるし、とても良い病院に出会えました。

 

定期的に検査して尿酸値が6.0を上回らないようにしていきます。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村