痛風と強迫性障害の治療とダイエット日記(やまうにブログ)

18歳から痛風…35歳にして強迫性障害…通院や発作、ダイエットの記録日記

謎の発熱7(肝臓に異常!!?)

ブログランキングに登録しました。 モチベーションアップにつながりますので、ご協力お願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 高尿酸血症・痛風へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 強迫性障害(強迫神経症)へ

先日の点滴で痛風の痛みらしきものはかなり和らぎました。

…ただ、朝は昨日行った医者から電話かかってきて起こされました。

 

看護師「○○さん、至急総合病院で消化器内科を受診してください!」

やまうに「???」

看護師「先日の血液検査の結果で肝臓に異常値が見られます。紹介状をFAXするんで、受診する先分かったら電話ください!」

 やまうに「は、はい…。」

 

足の痛みもそこそこ治まったので、動けるっちゃ動けるけど…土曜日に消化器内科って、どこだ。。。

 

と病院を探して電話、急遽診てもらえることに。

色々と手続きに時間が掛かり、10時に行って検査開始が12時…診察が14時…途中謎のスーパー放置プレイがありましたが、確認する元気もなく待合室の椅子でグダーっとしていました。

 

結果…。

 

医者「数値は何かしらの肝障害みたいだけど、形や大きさには異常が無いです。入院しても良い状態ですがどうしますか?」

やまうに「え…。」

 

血液検査した結果がこんな感じなのですが、どうなんでしょう?

f:id:yamauni503:20210705202838j:image

※ 詳しい方いたらどんな異常値なのか…教えてください。

 

いきなりの入院も困りものなので少し医者と話をしたところ、安静にしていられるなら帰っても問題ないとのこと。

ただ、異変を感じたらすぐに連絡するように言われました。

 

家に帰って、ずっと大人しくしていたものの…言われたことのない肝臓の異常に不安がすごいです。

医者も言っていましたが、沈黙の臓器というらしく普通の人は異常に気づけないようです。

 

また来週に検査する予定になったので、しばらくは禁酒と安静が必須になってしまいました。。。

身体は動かせるようになったけど、今度は不安が大きくなりました。

来週の検査で良い数値になっていますように。。。

PVアクセスランキング にほんブログ村