痛風と強迫性障害の治療とダイエット日記(やまうにブログ)

18歳から痛風…35歳にして強迫性障害…通院や発作、ダイエットの記録日記

フェブリクが60mgに増量!!? - 痛風の通院日(2/26)

ブログランキングに登録しました。 モチベーションアップにつながりますので、ご協力お願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 高尿酸血症・痛風へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 強迫性障害(強迫神経症)へ

今日は2か月くらいに1度の通院日。

前回、検査したのでその結果でこれからの薬が決まります。

特に大きく薬を飲み忘れた期間も無いので、きっと尿酸値は下がっているはず!

 

と思いながら、言ったのですが結果はこちら。

f:id:yamauni503:20210302095346j:image

 

…え、前回7.1だったのが大して下がっていない。。。

フェブリク40mgにしたのに!?コルヒチンも飲んでるのに!?

今回の結果が良ければコルヒチンは外そう…という話になっていました。

が、これじゃぁ難しいな…とのこと。

 

ただ、頓服とすることで毎日は飲まなくても良いとの事でした。

で、フェブリクは60mgに増量…マジか、この量は飲んだことが無い。。。

 

医者曰く、これが最大処方量らしい…これで効かなかったら、私の痛風生活はどうなるのでしょうか。。。

不安…薬飲みすぎて、おかしくなったりしないのか…不安です。

 

尿酸値が6.0以下にならないと、体にたまっている結晶が溶けていかないらしいんですよ。

即ち、発作がいつ起きてもおかしくない状況…みたいです。

 

食生活は今の病院にお世話になって、だいぶ良くなってきたと思うんだけどなぁ。

後は痩せないと…か、これが一番難しいかも。

 

また2か月後くらいに通院するので、その時の検査まで頑張ってみよう。

PVアクセスランキング にほんブログ村