痛風と強迫性障害の治療とダイエット日記(やまうにブログ)

18歳から痛風…35歳にして強迫性障害…通院や発作、ダイエットの記録日記

痛風の薬(フェブリク)と飲むタイミング

ブログランキングに登録しました。 モチベーションアップにつながりますので、ご協力お願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 高尿酸血症・痛風へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 強迫性障害(強迫神経症)へ

痛風の薬、昔から色々と試した(試された?)んですが、

結局のところ今はフェブリクに落ち着いています。

発作が酷いときはコルヒチンも併用するのですが、どうも苦手(怖い?)感じがあるのでなるべくコルヒチンは服用したくないなぁという感じ。

 

f:id:yamauni503:20210224101343j:image

 

で、いまフェブリクは40mgを飲んでいるのですがたぶんコレって最大処方量(って言うのかな?)ですよね。

なので、うっかり「飲み忘れた!」というとき、どうしようかなーと悩むんですよ。

 

普段は朝に飲むんですが、飲むタイミングがズレると「翌朝、また飲んでも大丈夫なのかなぁ。」と不安になります。

飲み忘れたときの適切な対処ってどうなんでしょうね。

そもそも、飲み忘れるのが悪いんですが。。。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村