痛風と強迫性障害の治療とダイエット日記(やまうにブログ)

18歳から痛風…35歳にして強迫性障害…通院や発作、ダイエットの記録日記

【2021/04/24】強迫性障害の通院日、エピリファイの副作用

ブログランキングに登録しました。 モチベーションアップにつながりますので、ご協力お願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 高尿酸血症・痛風へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 強迫性障害(強迫神経症)へ

前回、通院できなかった日から1週間、無理矢理時間作って行ってきました。

薬がないとやはり少し落ち着かないのと、不眠が気になってしまって…。

 

エピリファイの副作用として「じっとしていられない」「眠くなるor眠れなくなる」と言うものがあるそうです。

睡眠薬を出したら、エピリファイの副作用に対する薬もあるそうです。

ただ、薬を増やしたくないなぁと思ったので、先ずはエピリファイをやめてみて眠れるかどうかを試してみることになりました。

 

ただ、眠れなくなったとき用にプロチゾラムという睡眠薬も念のため頂きました。

f:id:yamauni503:20210425122422j:image

 

強迫行為に関しては、少しずつですが確認の回数は減ってきたと思います。

でも、一度でも確認行為をしてしまうと止まらなくなるケースもあって…まだまだ時間がかかりそうです。

でも、悪くならないように、少しでも良くなっていくように努力します。

 

エピリファイ、効果はあった気がするんですよね。

でも不眠という副作用は私にはキツイなぁと思いました。

自分に合う効果のある薬を探すのも大変なんだなぁと気長に向き合っていこうと思いました。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村