痛風と強迫性障害の治療とダイエット日記(やまうにブログ)

18歳から痛風…35歳にして強迫性障害…通院や発作、ダイエットの記録日記

強迫性障害の通院日

ブログランキングに登録しました。 モチベーションアップにつながりますので、ご協力お願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 高尿酸血症・痛風へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 強迫性障害(強迫神経症)へ

今日は少し朝が怠かったです。

別に薬のせいでもなんでも無いのかと思いますが…ちょっと飲みすぎたのかもです。

 

朝は強迫性障害の通院をしてきました。

あまり前回から感じられる変化は無くそれを伝えたところ「薬を変えてみましょうか?今の薬に1つ足してみましょうか?」という提案がありました。

 

通常、薬を飲み始めてから2か月くらい経つと症状に変化が見られることが多いそうです。

私の場合、もう20年くらい同じ症状(強弱はありますが…)が出ている人となると、薬より「やらない!という意識。」が何より大切になってくるそうです。

 

ようやく、薬にも体が慣れ始めてきたので今の薬に1つ足してみることをやってみることにしました。

エビリファイって薬が追加になりました。

↓今回処方された薬です。

f:id:yamauni503:20210307105706j:image

 

何に聞くのか…というのがまだ調べられてないので、飲みながら少しでも自分の体に改善の兆候が見られることを期待しています。

というより、自分から「やらない!」という強い意識が必要なんですよね。まずはココから直していかなきゃです。

 


 

 

また、2週間後に通院予定となっています。

PVアクセスランキング にほんブログ村