痛風と強迫性障害の治療とダイエット日記(やまうにブログ)

18歳から痛風…35歳にして強迫性障害…通院や発作、ダイエットの記録日記

【2021/01/31】ゴルフと強迫制障害

ブログランキングに登録しました。 モチベーションアップにつながりますので、ご協力お願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 高尿酸血症・痛風へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 強迫性障害(強迫神経症)へ

今日はお休みだったので、ゴルフの練習。

家を出るのに時間が掛かった…玄関前で「あれやった、これやった」の確認で5分くらい。

私にしては早い方。

 

最近、付き合いでゴルフを再開しまして…たまにラウンドに誘っていただく事があります。

もちろん、自走でゴルフ場に向かうわけですが、車で向かうにも強迫制障害ならではの悩みがあります。

 

ゴルフって朝早いんですよ。4時台に家を出たりすることもあります。

別に早起きは良いのですが、余裕ない時の強迫行為による確認は家を出る時間に影響しちゃいます。

 

車に乗ってからもそう。荷物乗せたかな…と何度も確認。

 

車乗ってるときもそう。曲がり角で何かとぶつかってないかな、車線変更でも車と当たらないかな…と後ろが気になりますが、前を見なきゃ…と、不安と戦う。

 

昔は車の運転が大好きだったんですけどねー。

何でこんなになっちゃったんだろう。寂しさを覚えます。

 

でも、ゴルフは大好きになってきたので、なんとかこの症状を克服してストレスなく色んなことを楽しめるようになりたいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村